大人のシャンプー.com

【ストレスが無くなると抜け毛が減る?】

カテゴリー │【髪の話】




仕事と職場の人間関係で、毎日大きなストレスを抱えていたAさん



しかも最近抜け毛が増えてくる始末...



ところがAさん、職場の移動で東京から地元に近い田舎へ移る事になりました



これで、毎朝90分もかけて満員電車に乗らなくていいし



東京ほど数字に追われなくても済むし



なにより地元には相談できる友人がいる



それは大きなストレスから解放されるという大きな喜びでもありました













この後、Aさんの抜け毛は減ったのでしょうか?



答えはNO!



強いストレスを取り除けたのに...



って事はストレスと抜け毛は関係ないのでしょうか!?



いや、関係ない事はないと思いますが



“ストレス=抜け毛”



というほど、直接的でもないように思います



とはいえ、ストレスが原因で食欲不振、不眠になれば



抜け毛が増える事も十分考えられますし



精神的にもっと崩壊すると、自分で自分の髪を無意識に抜いてしまう



“トリコチロマニア”という病気もあります

【ストレスが無くなると抜け毛が減る?】



ストレスと抜け毛は、色んな人が色んな意見を言っているんで



正直どこまで関係してるのか分からない部分もあります



しかし!



1つだけ言える確かな事といえば



ストレスは溜めないに越した事はないですね~





【ストレスが無くなると抜け毛が減る?】
【Hair care Shop pelo*bonita】









同じカテゴリー(【髪の話】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ストレスが無くなると抜け毛が減る?】
    コメント(0)