大人のシャンプー.com

白と黒の髪が生えてる友達

カテゴリー │【髪の話】




昨日、珍しく大学時代の友達から連絡がありました



久しぶりだったので、何かあったのかと思ったら



特に用事はないとの事...



特に用事はなくても久しぶりだったんで、長電話に突入しました













色々話していると、話題は白髪へと移っていきました



かつては絶対こんな話はしなかったのに



歳をとるってこうゆう事か...



ちなみに白髪はメラニン色素を生産できなくなると起こる



“老化現象”



一度なったら、白が黒に戻る事はないので



染めるか!



あきらめるか!



白髪じゃないと自分に言い聞かせるか!



こんな選択を迫られるかも...



で、さらに話をしていると



彼女の髪は1本で白と黒のツートンになってる部分があるそうです



ちょうど地図記号の線路みたいな感じです

白と黒の髪が生えてる友達



ただ、これは大げさ!



で、たぶん『白輪毛』ってヤツじゃないかと思います



白輪毛は、キューティクルの内側に



発育不良で空洞ができて白く見えてしまうか



メラニン色素が出来ないから起こるようで




日本人には、まれなケース



まさか身近にレア日本人がいるとは!!



ただ、存在は身近でも家が遠くて実物見れない...



白と黒の髪が生えてる友達
【Hair care Shop pelo*bonita】








同じカテゴリー(【髪の話】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白と黒の髪が生えてる友達
    コメント(0)