大人のシャンプー.com

もしあなたが頭のかゆみで悩んでいたら、知っておきたいたった3つの事!

カテゴリー │頭皮の教科書フケの悩み【シャンプーの話】ロオナ NCSシャンプー




「今まで色々なシャンプーを使ってみたが、どれも頭皮がかゆくなってしまい長続きしなかった・・・」



もしあなたが今、頭皮のかゆみに悩まされているとしたら、どんなシャンプーを使えばいいのかとても迷われている事と思います。



そしてシャンプーの選択はとても重要な決断の1つになっているはずです。



なぜならシャンプーにはそれぞれ得意分野があり、かゆみでお悩みの方は、かゆみの出にくいシャンプーを絶対に選ばなければならないからです!



【シャンプーで頭皮がかゆくなってしまう原因】

どうしても頭皮のかゆみが出てしまうあなたは、すでに何種類ものシャンプーをお使いになった経験があるはずです。

シャンプーボトル



しかし、そのどれもが長続きしない・・・



なんて事になっていませんか?



長続きしない原因の1つに、シャンプーが肌に与える刺激が強い事があります。



例えば着色料や香料が原因になっているかもしれません。



現に私自身、香料が強いものを使うと体がかゆくなるタイプです。



だから、シャンプー、ボディーソープ、石鹸選びは大変身長に行っています。



【シャンプーのもう1つの刺激】

着色料、香料が肌への刺激になる事に加え、もう1つ注意しなければならない刺激があります。



それはシャンプーに使われている“洗浄成分”です。



いくら広告やCM、店内ポップなどで

「無着色、無香料でお肌に優しい」

などと宣伝していても、洗浄成分の刺激が強くては意味がありません。



とはいえ洗浄成分を見分けるなんて、素人には難しいのでは?



と思われかもしれませんが、そんな事は全くありません!



非常に簡単ですので、是非確認してみてください。


【刺激の強いシャンプーの見分け方】

シャンプーはパッケージの裏に全成分を表示するよう厚生労働省により義務づけられています。



そのためパッケージの裏を見れば、刺激が強いかどうかは一目瞭然!



もしパッケージの裏にこんな表示がされていたら、そのシャンプーは“優しい”とは言えませんのでご注意ください。

◆「ラウレス硫酸Na」

ラウレス硫酸Na



◆「ラウリル硫酸Na」

ラウリル硫酸Na



◆「ラウレス硫酸アンモニウム」

ラウレス硫酸アンモニウム



これらは全成分表示の左上に書かれていますので、簡単に見つけられます。



【刺激の強いシャンプーを使う3つのリスク】

「ラウレス硫酸Na」、「ラウリル硫酸Na」、「ラウレス硫酸アンモニウム」は刺激だけでなく、洗浄力も非常に強い成分でもあります。



「洗浄力が強い」と聞くと、聞こえはいいかもしれませんが、シャンプーにおいてはリスクもある事なのです。



その理由は、頭皮に必要不可欠な皮脂まで洗い流してしまうからです。



頭皮は皮脂を失うと

1、乾燥が進みフケが出やすくなる

2、髪がパサつく

3、かゆみも治まらない



こんな悪循環を繰り返してしまうかもしれません。
頭皮乾燥





【頭皮がかゆいあなたが選ぶべきシャンプー】

私自身の経験も踏まえ、こんな事に注意をしてシャンプーを選んで頂ければと思います。

◆無着色、無香料のシャンプーを選ぶ

◆低刺激な洗浄成分のシャンプーを選ぶ

◆広告、CM、店内ポップの宣伝を鵜呑みにしない



【私からあなたにオススメしたいシャンプー】

無着色、無香料、低刺激洗浄成分のシャンプーを選べばいいといっても、実際に探し出すのは意外と難しいかもしれません。



なぜなら、ドラッグストアにはこいったシャンプーが1本もない場合があるからです。



そこで私からあなたにオススメしたいシャンプーがこちらです!


「ロオナ NCSシャンプー」
http://www.otona-shampoo.com/?pid=77372674
ロオナNCSシャンプー





ロオナ NCSシャンプーは無着色、無香料。



使用している洗浄成分は、低刺激で赤ちゃん用品にもよく使われている「コカミドプロピルベタイン」です。



洗い上がりはキシミもなくしっとり仕上げとなっております。



ただし、洗浄力は強くありませんのでヘアワックスなどのスタイリング剤は落としにくくなっております。
※通常の汚れを落とす分には全く問題ありません。



【追伸】

今までどんなシャンプーを使っても頭皮がかゆくなってしまい、長続きしなかったあなたはもう何時間もかけてネットでシャンプーの検索をする必要はありません。



また、今までのように何種類ものシャンプーを試すためにお金を使わなくてよいのです。



ロオナ NCSシャンプーがきっとあなた頭皮と髪を優しく洗い流してくれるはずです。



しかも1日たったの12.3円からです!



とはいえロオナ NCSシャンプーは薬ではありません。



万が一お肌に合わなかった場合はすぐにご使用を中止し、ご連絡頂ければ全額返金を保証させて頂きます。



【今回の記事はいかがでしたでしょうか?】


このブログはシャンプー選びと毛髪診断のプロによる、美しい髪を愛する方のためのブログです。

もし「参考になった!」と感じましたらツイッターで是非お友達にも紹介してあげてください!
↓ ↓ ↓





無料キューティクル診断



 あなたにオススメの記事! 


2016/04/11
5分で分かる、40ヶ月後も毛先が綺麗でいる方法!
髪は1ヶ月に約1cmづつ伸びていきます。もし、あなたの髪が今20cmまで伸びていたとしたら、現在の毛先は約20ヶ月前に生えてきた髪になります。その間、風に吹かれ、紫外線を浴び、乾燥にさらされ、場合によっては、カラーやパーマの薬剤にも耐えてきています。それは、毛先が傷む訳…


2016/01/24
【シャンプーの泡立ちが悪いのはなぜ?】 泡立ちが悪い人の5つの特徴
いつもと同じシャンプーを、いつもと同じように使っているのに、シャンプーの泡立ちが悪い!なんて経験はありませんか?そんなとき、まず一番最初に行うのがシャンプーをもう1プッシュ追加!かと思います。しかしシャンプーの量を増やす事は、髪や頭皮にとって実はリスクがあった…


2016/01/22
【たったこれだけ!】 ヘアカラーの悩みを2つ解決するシャンプーの選び方!
冬は髪の伸びる速度が約10%~最大で40%程度遅くなります。早く髪を伸ばしたい方や、髪型を変えたい方にとっては嬉しくない季節かもしれませんが、髪を染めたい方にとっては黒髪と染めた髪の段差が出にくのでいい季節かもしれませんね。とはいえ、髪を染めようとは思いつつ、まだ迷っているという方…


2016/01/17
【がんばる受験生にこの1本!】 寝不足、疲れに疲労回復系シャンプー
大学入試のセンター試験が今年も始まりました。高校生だけでなく、中学生、あるいは小学生と、多くの受験生が緊張間のある日々をすごされているかと思います。勉強もしなくちゃいけない、睡眠時間も確保したい、風邪はひいちゃいけない、ましてやインフルエンザには絶対かかっちゃいけ…





同じカテゴリー(頭皮の教科書)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしあなたが頭のかゆみで悩んでいたら、知っておきたいたった3つの事!
    コメント(0)